ねこかぶなせいかつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝顔市

<<   作成日時 : 2007/07/08 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎年,七夕を挟んで前後三日間,入谷鬼子母神で「朝顔市」が開かれる。
 今年は,久しぶりに土日に重なったので,日比谷線を利用して,出かけた。
 過去にも何度か訪れているのだが,今年は,過去と違って,鬼子母神の境内内が,混雑していなかった。いつから始まったか分からないが,「順番に並んでください。しばらくお待ちください。」と人の入りを調整する人がいたためである。過去に怪我人でもでたのだろうか?
 今年も,朝顔のお札を買い求め,鬼子母神に感謝し,境内を出た。
 そして,朝顔の品定めをしながら,出店を見て回った。
 かわいい女性の売り子さんの所で買おうかなと思いながら歩いていたのだが,足が止まったのは,むさくるしい叔父さんの店だった。狭い通路から抜けて,ちょうど視界が開けた場所に,朝顔が置かれていたので,目に飛び込んできたのだろう。
 そこで,叔父さんの選んでくれた朝顔を一鉢買って帰った。
 今年の夏は,また,朝顔が楽しめることになった。
                                    <奉航海>

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝顔市 ねこかぶなせいかつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる